チップス:大学生の日記LifeFordummies

大学生の日記です。本サイトはサブで、lifefordummiesjp.comではたくさんのことをモーラしながらブログ留学アドバイスなど僕ができることをしています。

【ブログ】オーストラリアの荒廃した町へ

ホスト宅に着き準備を済ませた僕は、次の日へとゆっくり休みを取った、次の日は町探索を計画していて、どんなものがあるのかと期待を膨らませていまた。しかし、現実は残酷だった。

次の日

疲れていたのがちょっと遅めに起床した僕、ホスト家族は全員起きていた。ホストマザーとブラザーしかいなかったが、僕は『ちょっと町を探索してきたい』と言った。ホストマザーは『自転車を使っていくといいよ』と言ってくれて。いざ町へ出かけた。

家の前の道。これを2キロほど行くと町につくと教えてくれたので『まあひたすらまっすぐ行けばいいのか』と道の簡単さにちょっと安心。しかしいったいこの先にどんな町があるのだろう・・ IMG_5400

暑い・・夏でめちゃくちゃ暑かった。汗が体中から吹き出してくる。日陰などなくひたすら太陽の下を進んだ。けど自分が『スタンドバイミー』の世界にいるようでちょっとテンションが上がった。笑

15分ほど進むと、、、見ててきた!

ちょっと家が並んだのが見えてきて、ふと見ると

IMG_5404

だれ??と思いながらこのでかい像をにらみながら進みました。

IMG_5405IMG_5406

図書館やらなんやら、公共の施設っぽいものが見えた。しかし人気はなく、ドアも閉まっていた。

自転車をおりて歩いていると僕はもしかして、この小さい家の集まりみたいなのが町か!?と不安にかられた、どこのお店?みたいなのもやっている気配はなく、歩いている人もいない。『この町は荒廃しているのか?』って思ったくらい静かだった。(後に日曜だから誰もいないとしった。)

ん?

お店?不動産?と思いウインドウを見てみると中には死んだ虫がたくさん。。いったい誰が最後このこの物件のチラシを張り替えたのだろう。。

IMG_5490

さらに。 IMG_5491

いつかはこれらも売り物だったはず。しかし今では、忘れられ寂しく太陽の光をうけている。今では見ることのない雑誌。この瓶は何に使うんだろうと、いろいろ考えていた。すごい寂しい町だと気づいた。。

IMG_5948

これはいったい?ガソリンスタンドに見えなくもないが、、最後はいつつかわれたんだろう?広告がレトロでいい感じ。 IMG_5949

なにも入っていないショーウィンドーがなんかちょっと寂しく感じました。かつてはにぎわっていたんだろうか?IMG_5950

かわいいシロクマ、と鶏。これは売り物?ただのアート?どちらにせよ動物たちの顔は寂しそうだ。

特に何も見ることはなく家に帰り落胆した。何にもなかった。僕的には、人とあったり、お店でいろんなものを見たりと期待していたので残念だった。しかし、これをみてなぜか僕はこの町についてもっと知りたいと思った。

後日

小さな商店に行った。結構いろんなものがあったが商店なので高い!スーパーに行くとこれより安く買えるのを知っていたが、悔しいと思いながら3ドル近くするカップ麺を買った。IMG_5452

それと町をぶらぶらしていると知らない人が声をかけてくれた!なんでもインフォメーションセンターで働いているということ。ついていき、この町の歴史やビデオを見せてもらった。なんでもここで作られるアイスが有名だとか。。?

最初のここまでが学校が始まるまでの出来事です。実際に期待していたのと違う!と思いながらもこれはこれでいいなと思う僕でした。笑

次回いざ学校へ