チップス:大学生の日記LifeFordummies

大学生の日記です。本サイトはサブで、lifefordummiesjp.comではたくさんのことをモーラしながらブログ留学アドバイスなど僕ができることをしています。

【ブログ】僕のフランス人の友達がした7つのありえない行動と僕がそこから学んだこと

はじめに

僕が留学中、フランス人の留学生(アーサー)が来てから彼とサッカーをしたりゲームをしたりして共に時間を過ごしました。今回は僕がアーサーといる時に彼がした驚きの行動を紹介します。全部本当です...マジです

ちなみに僕と彼の出会ったエピソードはこちらです→【ブログ】フランス人VS僕(日本人)になったら僕が完全に負けた話

fred-and-the-theater

基本パソコンで自分の作業をするのでパソコンは机の上に出しています。みんな授業が始まると自分たちの課題をやり始めるのですが、アーサーは、毎回映画を見ています。しかも、みんなが集中しているのに『Hahaha』と笑うんです笑。そりゃ先生も気づいて注意しますが『この映画は英語だから、英語の勉強しているんです』となんとも無理矢理な理由をつけます。しかも、それで押し通して映画を見続けるからすごい!!笑

free-time-3

留学生には関係のない授業もあり、僕は参加していたんですが、アーサーが『こんなのやっても無駄じゃね?』って言い出して、先生のとこに行きました....なんとその時間を自由時間にしてくれないかと交渉していました笑。結果、僕たち留学生は、毎週2時間サッカーをする時間ができました。笑

gleaning-480x360

スクールバスに向かっていると、僕たちはみかんの木がある家を通り過ぎました。すると、勝手にみかんを3つくらいとって食べ始めるアーサー..僕は『人んちのじゃね!?』と言ったのですが、なんとびっくり彼は『みかんはもうすぐシーズンが終わるからあんなにあっても持ち主は食べきれないだろう』と言い返してきました。笑 僕は『うん...そっか』と返して一緒にみかんを食べ初めました。

college_freak_out-480x280

理科の実験で紙をカエルの形に切っていて、切った残骸が机の上に溜まったのでまとめて置いておくと『捨ててこい!』とアーサーが言いました。『後でね』と僕が言うと『今すぐ』とアーサー。結構ガチめに言ってきたので捨てにいきました。なんであそこでキレたのか....

0-reasons-your-part-time-job-at-the-restaurant-was-the-best-job-ever

学校を3日間くらい休んでいたアーサー。何してたの?と聞くと、『バイト。2万も稼いだぜ!』なんて言っていました。なんで、学校休んでバイトだよ笑。と思いながら『おごってやるよ』と言ってきたので、僕は『コーラとポテチ買ってくださいm(___)m』と一言。

eating-sopp-profile

一緒にゴルフをしていた時の話なのですが(なぜか学校休んでました笑)。ゴルフ上に落ちている白いキノコを見て、ぱくっ、『食べれるよ』と彼は言いました。黙って僕もキノコを口に入れましたがめちゃくちゃまずかったです。(柔らかくした消しゴムみたいだった)

dominate-your-market-niche-workshop

彼はなかなかのやり手でした。授業の時も、ほぼ全てにおいてうまく理由をつけて、自分の思い通りにしていました。先生が反対してきても物怖じせずに結構ガンガン攻めてました笑。

最後に

彼と一緒にいて学んだことは"たいていのことは理由をつければ自分の好きなようになる"ということです。一見これは自分勝手な人と思うかもしれませんが、実際はかなり実用的な生き方です。無駄な時間を自分の好きなように使えるようになる可能性があるかもしれませんし、もしかしたら今よりも過ごしやすい環境を自分で作ることが出来るかもしれません。

環境のせいにするな!そんなの自分で変えちゃえばいいじゃん! by アーサー

これがフランス人かっ!!

ちなみに僕と彼の出会ったエピソードはこちらです→【ブログ】フランス人VS僕(日本人)になったら僕が完全に負けた話