チップス:大学生の日記LifeFordummies

大学生の日記です。本サイトはサブで、lifefordummiesjp.comではたくさんのことをモーラしながらブログ留学アドバイスなど僕ができることをしています。

【ブログ】フランス人VS僕(日本人)になったら僕が完全に負けた話

今回は僕が体験したちょっと面白い話を紹介しようと思います。これは僕がオーストラリアの高校にいる時の話です。新しく、フランスから留学生がやってきて、そこで起こったちょっと残念なストーリーです笑

彼の奇怪な行動についてまとめた記事も良かったら読んでみてください→【ブログ】僕のフランス人の友達がした7つのありえない行動と僕がそこから学んだこと

新しく留学生がやってきた!

france

当時僕は学校で唯一の外国人(留学生)でした。というかアジア人も僕以外にはいませんでした。というか僕が初めてのアジアからの留学生

僕は少しづつ学校になれてきていて友達も結構出来ていました。学校自体がすごい田舎にある学校だったので、同じ学年と一個下と一個上は全員知っていました。

そんなある日...数学の時間にみんなが先生と何か話していました。フランス...来週...というキーワードを聞いただけで僕は確信しました。『留学生が来る!』その時はとても楽しみでした。留学生は僕一人のため悩みや相談をする人は限られていたし、フランスから留学生が来るなんてなんだかたのしそうと思っていました。

なんとその学校で同時に2人留学生がいたことはなかったらしく今回が初めてだそうで、先生達もとても期待しているようでした。

初対面

wysiwyg_e55eb261e3165f4d84a6

次の週になりホームルームがあるので朝教室へ行くと、早速知らない顔を発見(ちょっとクリロナみたい...)。

なんとホームルームが同じだったのですが、そのあとすぐに選択教科が異なったようでどこか別の教室へ行ってしまいました。

休み時間になるとようやく話すチャンスが、ちょっとスペイン語なまりのような英語に聞こえて『フランス出身だよね?』と聞いたら、実はスペインからフランスへ移住したそうです。結構すぐに仲良くなり、初対面の休み時間でいきなり一緒にサッカーをしました。

ま、負けたわ

s2e16_you_lose

留学生が珍しいために1つ下の女史達が集まってきました。来ると同時に『私フランスに憧れているの〜』『フランスの◯○行ったことある?』と質問攻め笑。携帯の番号を教えたりしているところを見て僕は、『ま、負けた』と心の中で感じました笑。もしかしたら声に出していたかもしれません笑

自分の中では分かっていたつもりだけどああまで露骨にやられると、めちゃくちゃ敗北感を感じました笑

しかも、その女の子達は結構可愛い...

僕も日本人だということで結構もてはやされましたが....まあといっても僕によってくるのは、その学校では"オタク"とされている人達です。(僕は好きですよ)

実際僕もアニメオタクではないのですが、結構アートが好きだったりするので何となくオタクグループとは通じるものがある笑

フランス人。めちゃくちゃ良い奴だった

しかし、僕はだからといって彼を嫌いになるようなことはありませんでした。それより、彼がデスノートやナルトといったアニメが好きなことやサッカー好きとういたくさんの共通点が見つけられてすぐに仲良くなりました。

彼の泊まっている家に行って一緒にナルトをみたり、ゲームをしたり、ホッケー、サッカー、ゴルフもしました。めちゃくちゃ能天気で遊んでるとかなりたのしかったです。

彼の奇怪な行動についてまとめた記事も良かったら読んでみてください→【ブログ】僕のフランス人の友達がした7つのありえない行動と僕がそこから学んだこと