チップス:大学生の日記LifeFordummies

大学生の日記です。本サイトはサブで、lifefordummiesjp.comではたくさんのことをモーラしながらブログ留学アドバイスなど僕ができることをしています。

【ブログ】オーストラリアのとんでもない田舎に来てしまった。。。

僕は運良く奨学金を手に入れることができ、オーストラリアのアデレードの高校に留学しました。TAFEでオリエンテーションを済ませ、いざ高校へ!どきどきから不安に変わっていった。時の話です。 Screen Shot 2016-08-28 at 1.20.39 PM

アデレードの中心からなんと250キロ以上はなれた高校に行くと知ったときはあまり何も考えていませんでした。とにかく日本の高校とは違った体験ができるとワクワクしていました。車で3時間ほどで到着しました。

家の周りはこんな感じ。もはや田舎と呼んでいいのか?

これはびっくり。。「スーパーマンの家みたい笑」と思っていたのは最初の2週間だけ。。車がないと何にもできない!!!

ホームステイ先は農家でした。羊もたくさんいました。家族構成は、マザー、ファザー、ホストブラザーx2、シスターでした。

Screen Shot 2016-08-28 at 1.20.03 PMScreen Shot 2016-08-28 at 1.20.26 PM

部屋はでかい!そして何より田舎なのでいい体験ができるのかな。と、期待がこみ上げてきた初日でした。学校は2日後から開始!なので次の日は待ちにいって何があるか見てくることにしました。この日は部屋に自分のものを配置してホストとちょっとお話をしました。

ご飯

オーストラリアは初めてではないのでオーストラリアの知識は0ではないので食事はなれていました。この日は、魚とサラダ!IMG_5469うんうまい!車での移動で疲れたのですぐ寝てしまいました笑

次回街探索へ!

[ms_button style="3d" link="http://chips6.com/2016/09/06/25434536564/" size="large" shape="rounded" shadow="yes" block="no" target="_self" gradient="no" color="" text_color="#000000" icon="" icon_animation_type="" border_width="6" class="" id=""]次回へ[/ms_button]