チップス:大学生の日記LifeFordummies

大学生の日記です。本サイトはサブで、lifefordummiesjp.comではたくさんのことをモーラしながらブログ留学アドバイスなど僕ができることをしています。

【ブログ】アジア系の女の子はモテる!?アジア系狙い!?留学生に迫り来る魔の手

こんにちは、チップスです。今回は僕がオーストラリアのインターナショナルスクールに通っていた時の話です。留学生は意外と現地に馴染めずにいわゆるリア充になれない人の結構多いかもしれません。

僕が見たアジア系大好きオーストラリア人

sniper-1676118_640

今回は僕が通っていた学校にいた”アジア系留学生大好きオーストラリア人”について話そうと思います。僕の学校にはたくさんの留学生がいました。ヨーロッパから来ている留学生もいたけど、ほとんどはアジア系でした。その中でも中国人が一番多かったかな...

僕も学校に馴染んでくると少しづつ学校の噂を耳にするようになりました。ほとんどは大したことのないものでしたが、その中で僕が一番驚いたのは..."アジア系留学生だけを狙っているオーストラリア人がいる"というものでした。

実際にその男子生徒に誘われた人もいるらしく結構有名でした。僕は男なのであまり関係ないのですが、ある日学校からバスで帰っていると...僕の友達が『あれ!あれだよ!』といったのでバスの窓から外を見てみると...なんと僕の留学生の友達が噂のオーストラリア人と一緒に歩いて帰っていました

次の日に聞いてみると『誘われたから一緒に帰った』と言っていました。結構その男子もガチだったのです笑

実際にその友達はあくまでも個人的に言わせてもらうとあんまりかわいくはありませんでした...

肉まんを持っている中国人のイラスト(中華街とかにありますよね)にちょっと似てる感じでした。

一方そのオーストラリア人男子は、かっこ良かったです。背はあんまり高くないしがっちりもしてはいなかったけど僕が考える平均的なオーストラリア人よりちょっとかっこいいくらいかな.....

僕の日本人の友達も彼に誘われていました。

2学期になるとたくさん留学生がやってきました。その時来た留学生も彼に誘われていました。笑←どんだけ誘ってんだよ!

意外と外国にはこの人種がいいという感じに人種にこだわる人もいます。

留学先の彼とつき合うのはいいこと

article-pictures4_2

留学先で恋人を作ることは良いことだと思います。まず、語学の習得には絶対に有利です。例えばオーストラリアでは彼や彼女を作ると英語で喋ることになりますよね?(相手が日本語を喋れる場合もありますが...)。英語で話す量は絶対に増えますし、同時に相手文化への理解が高まります。

さらに相手を気遣うことが身に付き違う分かの中で生きていくには有利に働きます。

最後に

しかし、中には不純な動機のみで近づいてくる人もいます。全員が危ないとは言いませんが、危ない人も中にはいます。もし、すぐにアプローチしてくる人がいたら少し考える時間をとりましょう。外国人(特に西洋文化)では結構口が軽くあからさまに褒めてくる人もいます。中には自分に好意があって近づいて来る人もいるので、見極めが大切だと思います。 下に関連記事を載せたので良かったら見てみてください! [aside type="normal"]関連記事:こちらも読んでみてね ・外国人とつき合う時に覚えておいた方が良い3つのこと【留学】アジア系日本人は海外ではなぜモテるのか!?[/aside]