チップス:大学生の日記LifeFordummies

大学生の日記です。本サイトはサブで、lifefordummiesjp.comではたくさんのことをモーラしながらブログ留学アドバイスなど僕ができることをしています。

海外のパーティーゲームを紹介する

海外のパーティーはやっぱり派手

海外のパーティーは基本的に家で行われます。パーティーは日本だと飲み会的な感じですかね?しかし、家で行われるので基本的に夜遅くまでみんな遊び尽くします。僕は留学中にパーティーにいきましたがどれも相当派手でした。
海外のパーティーで行われる遊びをちょっと紹介していきたいと思います。

 

ビアポン

f:id:takeshitaz:20161116115703j:plain

ビアポンとはこのように卓球の両派時にお酒を入れたカップを置いて、お互いのプレーヤーが交互に卓球の玉を投げて相手のカップに入れます。カップに入れられると入れられた相手はその中に入っているお酒を飲みます。結構単純なゲームですが面白いです。

Kings(キングス)

f:id:takeshitaz:20161116120034j:plain

キングスはトランプを使って遊ぶお酒のゲームで、3~10人(基本的に何人でもできる)でやるゲームです。カードによって女性が飲む、男性が飲むなど色々なルールがあり、誰にでも遊べるゲームです。

A-Domino
カードを人が飲み始めます。そしたらその隣の人が飲み始め、そしたらその隣の人とドミノのようにお酒を飲み始めます。カードを引いた人が飲むのをやめると、順番に隣の人が飲むのをやめ、またその隣の人と続きます。
2-For YOU
カードを引いた人が、参加者の中から一人選んで飲ませる
3-For Me
カードを引いた人が飲む
4-For Whores
女性参加者全員が飲む
5-Hand Jives
前の人がやった行動をまねして、更に自分で何か新しい行動を付け加えていき、参加者全員がやるまでやります。
例えば、カードを引き、右手をあげると次の日とは右手をあげた動作をまねして、その後にもう一つ動作を追加します。例えば左手をあげるとか。次の日とは右手をあげた後に左手をあげ、もう一つ動作を追加します。続いていくとだんだん難しくなっています。
6-For Dicks
男性参加者全員が飲む
7-For Heaven or Social
参加者全員が飲む
8-Drinking mate
カードを引いたら一人選んで指名します。指名された人は指名した人がお酒を飲む時にお酒を飲まなければいけません。
9-Rhyme
リズムを刻んで行くゲームです。例えば最初の人がLiveと言ったらShave-dive-cave...みたいに音をそろえてリズムを取りながらつなげていきます。
10-I've Never...
参加者全員、5本指を立ててカードを引いた人が自分がやったことなくて他の参加者がしたことがある事柄を言っていき、参加者は自分がやったことあることがあったら一本ずつ指を折っていく。一番最初に5本指を降ろした人が飲む
たとえば「煙草を吸った事がない」と言われたら、煙草を吸った事がある人は指を曲げていく
J-Categories
山手線ゲームと同じ。「動物」と言われたら犬、猫、しまうまなどと一人ずつ言っていく。
つまった人が飲む。ちなみに同じ単語は駄目です。
Q-Questions
カードを引いたらすぐに他の人にランダムに質問を投げかける。
投げかけられた人は無視してすぐ他の人に質問を投げかける。
もし答えてしまったり、止まったりしたら飲む。
K-King's Rule
これを引いた人は、真ん中にある空のコップに、自分の缶ビールの中から好きなだけ飲み物を注ぐ。
更に、次の人がキングを引くまでのルールを設定できる。
たとえば、Kの人が親指をテーブルの上に置いたら、他の参加者も同じ事をしなくてはいけない。最後に気付いた人が飲む。など
4枚目を引いた人は、Last Kingといって、三枚目までにキングを引いた人達がコップにそそいだビールを飲まなければ行けません。4枚目のキングを引いたらゲーム終了です。