チップス:大学生の日記LifeFordummies

大学生の日記です。本サイトはサブで、lifefordummiesjp.comではたくさんのことをモーラしながらブログ留学アドバイスなど僕ができることをしています。

オーストラリアで食べて一番がっがりさせられたもの

オーストラリア滞在中に僕が食べて一番がっがりしたものについて紹介します。

img_3149

ムービータイム マルチカラーポップコーンの概要

オーストラリラのどこでも手に入る人気ポップコーン!Coles, Wool Worthsで購入できます。オンラインでも販売しています!

なかなか日本では手に入らないと思います。多分日本ではこんな派手な色がついたものを食べるのには抵抗があると思います。だからフルーツループも日本では流行りません!泣

fruit-loops

まあどうでもいいんですけでね笑

ポップコーンは透けて見える通りの色です。カラフルなパッケージは絵ではないです笑

個人的に僕が色とりどりの食べ物に惹かれます。例えば?

カロン

macaroons

カラフルなシリアル!(Fruiteloops)

50455-fruit-loops

あとケーキ!

900_7768469sne_peacock-colored-petal-cake-1

こんな感じでたまたまスーパーでめちゃくちゃカラフルなポップコーンが目に飛び込んできました。僕に選択肢は既になく、気づいたらレジを通り抜け、あのカラフルなポップコーンが買い物ぶくろに入っていました。

 

実際に食べてみたら、、、、

家に帰ると早速買い物ぶくろからポップコーンを取り出し開封!においを気にする余裕もなく、ポップコーンを口に放り込みました。サクッ!とういポップコーン独特の食感が!

めちゃくちゃ、、、、、まずい!口に入れて最初に気づいたのはにおい色のせいか、なぜかペンキの様なにおいが、、味はお世辞にもうまいとは言えないほどまずい

最初に僕が食べたのは紫色っぽい色のポップコーンだったので、とりあえず気を取り直して違う色のポップコーンを手に取りました。

どの色もまずい!めちゃくちゃまずい、別に僕にとってはこれが最初の"外国の味"ではなかったのですが、それでも他の色を食べようとは思いませんでした。なので、全部ゴミ箱へ。

もったいないなとは思ったのですが、僕自身にお菓子を食べる人がその場にいなく、とっておいても悪くなるのがオチなので、、、

最後に

今回はハズレを引いてしまったようですが、僕はこういった変わった味を探検するのは大好きです!例えばべジマイト、ビネガー味のチップスなどいろんな"外国の味"に挑戦してきたので、時間があったら紹介したいと思います。