チップス:大学生の日記LifeFordummies

大学生の日記です。本サイトはサブで、lifefordummiesjp.comではたくさんのことをモーラしながらブログ留学アドバイスなど僕ができることをしています。

【驚愕】日本にあったらいいと思う海外の学生が使っていて日本の学生は使っていないもの

どうも!チップスです。

今回は僕が高校留学から日本に帰国して、ああこれ日本にもあったらいいのにな...と感じるものを紹介します。

はじめに

みなさん夏が来て気温が上がってくると、学校で爆発的に使われるものがありますよね?

あの、シート状での、湿ってて、良いにおいの、、そうです!

ボディーシートです!

[amazonjs asin="B0015XN6W0" locale="JP" title="GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー アイスタイプ <徳用タイプ> 42枚入"]

夏は絶対に欠かせませんよね?

何より体育の後の汗の臭いなんて我慢できません。日本ではボディーシートは夏場はかなりの売り上げをたたき出しています。ほとんどの高校生が夏には1つ鞄に入れていますよね?

一方海外では...

これは僕が一番日本に帰国してあったらいいなと思ったものです。日本にはなかなかなく種類も結構少ないです。海外の学生は特に臭いに敏感です。たまに外国人で近くを通るだけで臭いがすごい..なんて人もいますが、それは彼らは体臭にとても気を使っているからなのです。しかし、彼らはボディーシートはほとんど使いません。拭いた後ゴミになるし、何よりわざわざ拭くのがちょっとめんどくさいからです。

彼らが使っていて日本のボディーシートより遥かに簡単で使いやすいものと言えば...

そうです。デオドラントスプレーです。

woman-deodorant-spray-underarm

ん?って思った人もいるかもしれませんので、ちょっと簡単に説明します。

デオドラントとは?

デオドラントとは日本で言えばスプレーの様なものです。中に良い香りが入っていてそれを体にスプレーして体臭や汗の臭いを隠すというものです。

nd-29921

こういう感じのスプレーで脇にシューっと吹きかけます。それだけです。

これだけ聞くと『どこがいいの?』っていう人がいるかもしれませんが、デオドラントのもう一つの良いところはたくさん種類があるということです。僕もギャッツビーのボディーシートは使ったことがありますが、どうもあまり匂いが好きになれません。ちょっと鼻にツンと来るというか、、、ちょっと臭いというか、、、

しかも、使った後の手でよく目を擦ってしまいます。痛い!

すみません完全に個人的な話でした。。。

外国人がつけている甘いような匂いは香水ではなくたぶんデオドラントスプレーです。

僕が思うに外国人の匂い=デオドラントの匂いです。間違いないです。

日本でも買えるの?

はい、日本でも買えます。が僕は色々日本で試したのですが、ほとんどがギャツビーの様なきつい匂いと同じでした。女性用の8x4は結構種類がありましたが、メンズ用はほとんどありませんでした。日本では誰も使わないから売ってないのか、とあきらめかけてドン・キホーテに行ってみると、、、あった!

d100-27-961263-0

ブランドはAXEでした。AXEは海外でも有名でたくさんのデオドラントを作っています。一枚目の写真は海外版の中で僕が一番気に入っている種類です。早速使ってみましたが、匂いが良い!匂いはきつくなく嗅いでいてとてもリラックスできるようなものでした。(左から2番目と真ん中のが良かったです)

しかも、どことなく海外版に匂いが似ていました。日本用なので日本人があまり慣れ親しんでいない様な外国で使われる匂いはちょっと日本用に変更されたんだと思います。しかし、ちょっと留学生活を思い出させる様なものでした。

Amazonで1つ500円近くで売っていて価格もリーズナブルなので一度試してみることをおすすめします。

[amazonjs asin="B00B7E0WD8" locale="JP" title="アックス(AXE) フレグランス ボディスプレー クリック 60g"]

輸入することもできますが、ちょっと値段が高くなってしまうのでもし試してみたいという方がいたら日本版を先に試してみることをおすすめします!

(ちなにみ!)僕のお気に入りはこの3つです

だれも聞いてない?けどちょっと紹介させてください。

s__24453122

一番右が僕のお気に入りのLYNXのAFRICAです。ちょっと爽やかな匂いなんですが、どこか上品な様な感じがします。真ん中はチョコレートの匂いです。めちゃくちゃ甘い匂いなので友達に『甘くね?』とだけ言われたことがあります笑

一番左のはお金がない時にこれでいいかくらいに買ったのであまり詳しくはないのですが、量が多くて助かっています笑

最後に

海外に行く予定の人は多分海外ではボディーシートはあまり使わないと思うので、デオドラントスプレーを現地で買った方が良いと思います。種類もたくさんあるのでいろいろ試して自分のお気に入りの匂いを見つけてみてはいかが?

high-school-bans-axe-body-spray